ご利用ガイド

ロゴ

ご注文には会員登録が必要です!!

まだ会員登録が済んでいない場合
【1】新規会員登録
イメージ画像 画面右上の「新規会員登録」ボタンをクリックしてください。
入力フォームが表示されますので、必要事項をご入力してください。
当サービスのプライバシーポリシーをご確認しましたら「送信」をクリックしてください。
【2】メール確認
ご登録したメールアドレスに登録完了のメールが届いたら会員登録は完了です。
既に会員登録が済んでいる場合
【1】ログイン
イメージ画像 画面右上の「ログイン」ボタンをクリックしてください。
【2】メールアドレスの入力
メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
ログイン後に表示されるマイページ上より、ご登録情報はいつでも変更できます。

商品選択~ご注文の手順

【1】サービスの選択
イメージ画像 サービスメニューからご利用するサービスをクリックしてください。
【2】仕様の選択
イメージ画像 各プルダウンメニューより希望の仕様を選択して決定ボタンを押すと価格表が表示されます。
【3】部数と価格の選択
イメージ画像 価格表から部数に応じた価格をクリックしてください。
【4】選択した商品をカートに入れる
イメージ画像 「カートに入れる」をクリックすると注文した商品がショッピングカートに入ります。
【5】カートを確認する
イメージ画像 カートの内容が全て表示されます。
削除したい注文がある場合は「削除」をクリックしてください。
注文を続ける場合は「買い物を続ける」をクリックしてください。
注文の確定にすすむ場合は「次へ」をクリックしてください。
【6】発送方法・支払方法を選択する
イメージ画像 発送方法と支払方法を選択します。
内容を変更する場合は「戻る」ボタンをクリックして前の画面に戻って変更してください。
注文を確定する場合は「次へ」をクリックしてください。
【7】注文内容を確認する
イメージ画像 ご注文の内容を確認します。
内容を変更する場合は変更ボタンをクリックして前の画面に戻って変更してください。
注文を確定する場合は「この内容で確定する」をクリックしてください。
【8】注文の確定
イメージ画像 注文を確定すると、お客様のメールアドレス宛に注文内容が送信されます。
【重要】メールの文中に「注文ナンバー」が記載されていますので、 こちらの「注文ナンバー」を入稿データの「フォルダ名」にしてください。
※下記「印刷データの送信(入稿)」欄参照

印刷データの送信(入稿)

●圧縮データの準備
【1】データの格納について
イメージ画像 リンク画像を含め出力に必要なデータは、全て同じフォルダの同一階層に入れてください。
【2】フォルダ名について
フォルダ名は、注文のときにお知らせした「注文ナンバー」のみにしてください。
※出力見本はpdf形式かjpg形式で、ファイル名は「出力見本」としてください。
※注意事項がある場合はtxt形式で、ファイル名は「注意事項」としてください。
●Macintoshで入稿する場合

OS Xの場合

標準でzip形式に圧縮することができます。
準備したフォルダの上で「control+クリック」をするとポップアップメニューが表示されます。
メニューから「〜を圧縮」を選択すると圧縮ファイルが作成されます。
圧縮データが作成できたら準備完了です。
OS9のファイル圧縮方法

OS 9の場合

プリインストールされている圧縮ソフト「Alladdin DropStuff」でsit形式に圧縮することができます。
DropStuffのアイコンに準備したフォルダをドラッグ&ドロップしてください。
圧縮ファイルが作成されます。
●Windowsで入稿する場合
WindowsXP/Vista/7 のファイル圧縮方法

WindowsXP/Vista/7 のOS場合

標準でzip形式に圧縮することができます。
準備したフォルダの上で右クリック→【送る】→【圧縮(ZIP形式)フォルダ】を選択すると圧縮ファイルが作成されます。
圧縮データが作成できたら準備完了です。
WindowsXP/Vista/7以外のファイル圧縮方法

WindowsXP/Vista/7 以外のWindowsの場合

lzh形式に圧縮することができます。
「+Lhaca」のアイコンに準備したフォルダをドラッグ&ドロップしてください。
圧縮ファイルが作成されます。
●印刷データの送付(入稿)

WEB入稿の場合

ブラウザ上からデータをアップロードするだけで大容量データを簡単に送ることができます。
【1】Web入稿画面を開く
イメージ画像 画面上部のメニューから「印刷データ送付」をクリックしてWEB入稿を選択してください。
【2】入稿データを選択
準備した圧縮ファイルを選択します。
【3】入稿データの送信
注文内容の確認画面が表示されるので、内容を確認したらOSの環境をMacまたはWinから選択して「送信」をクリックしてください。

メディア入稿の場合

CD-ROMやDVDメディアに印刷データをコピーして郵送、もしくは弊社に直接お持込する場合は以下ご確認ください。
【1】対応メディアについて
入稿に対応しているメディアの種類【MO】【DVD-R】【CD-R】【CD-RW】
【2】発送時の注意
盤面またはラベルには、必ず商品注文後に弊社よりお送りする【ご注文内容の確認】メールに記載おります6桁の「注文番号:●●●●●●」と「ご発注者のお名前」「制作環境(MacまたはWin)」を記載してください。
【3】メディアの発送
メディアの送り先は以下の住所になります。
〒003-0011
札幌市白石区中央1条4丁目3番94号

プリントハウス株式会社宛
TEL:011-815-0900
※送料はご発注者の負担でお願いします。
※送付していただいたメディアはご返却いたしませんので、予めご了承の程お願いします。

入稿データチェック~製造

【1】データチェック
入稿した印刷データは、24時間以内(営業日ベース)に弊社専門スタッフがデータの確認をおこないます。
【2】納期の確定
データに不備がなければ入稿日が確定となり同時に印刷物の納期も確定します。
※お客様への入稿日確定のお知らせはメールで送信されます。
【3】データ不備があった場合
データに不備があった場合は、検証結果をメールにてご連絡いたします。
お手数ですが、データを修正いただいた後、再入稿してください。

印刷物の配送について

【1】荷物の追跡について
メールにて商品出荷のご連絡と荷物の配送状況を追跡できるよう「お問合せ番号」をご連絡します。
※北海道内の印刷物の発送は無料でおこなっています。
※配送は当社指定業者に委託となります。

 ■お気軽にお問い合わせください!

  • お電話の場合

    011-815-0900

    【受付時間】
    営業日(カレンダー参照)
    9:30~18:30
  • FAXでの場合

    011-813-3801

    【受付時間】
    24時間受付中
  • メールの場合
    お問い合わせフォーム 【受付時間】
    24時間受付中

ページTOP